2015.05.09

(((FLAG SHIP STAFF RECOMMEND STYLE)))))))))

こんにちは、GalaabenDスタッフ福田です。

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

直営店におきましては普段いらっしゃれない

地方のお客様のご来店もあり、久し振りにお会い

出来て非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

今回のコーディネート紹介は、

春夏コレクションの裏毛シャツをメインに

ご紹介させて頂きます。

003

パッと見は一般的な白シャツですが、

スウェットのような柔らかく伸縮性に富んだ

これからの時期に使い勝手の良い生地感です。

カノコやパイルとは違い、見た目にもカジュアル過ぎないので

夏場のドレススタイルの必需品ではないでしょうか。

004

襟は定番のドゥエボットーニでは無く

台襟低めの設計ですので、

襟を遊ばせて表情を加えて頂けます。

スリムフィットですので首元を開けても

下品に見えず、セルジュ=ゲンスブールのような

セクシーなイメージで着こなして頂けます。

005

白飛びしてしまいましたが、白ジャケと合せてみました。

白ジャケは抵抗のある方も多いと思いますが、

デニムやカラーパンツなどでラフに合わせて頂ければ

比較的スタイリングが組みやすいです。

どうしても襟に関しては汚れやすいですが、

今回のようにインナーにシャツを挟んで頂ければ

問題ありません。

006

真夏にジャケットを着る機会は

あまり無いかもしれませんが、

大事な人に会ったり格式のある場所へ赴く際には、

『相手に敬意を表するマナー』として自分なりのドレスコードを

探してスタイリングを組む機会を設ける事もおすすめです。

日本ではあまり尊重される事柄ではありませんが、

ファッションを自己満足で終わらせず、

『接する相手に不快感を与えず、なおかつお洒落に』と

考えてみると、新しいスタイリングが見えてきて楽しいですよ。

007

それでは、今回はこのあたりで。

気になられた方は是非、直営店までお問い合わせ下さい。

no. name. color. size. price.
87614236 ピケストレッチJK WHITE S/M/L ¥64,800
87611112 プライマリー裏毛SH WHITE S/M/L ¥21,600

▲ Page top