2014.04.20

(((FLAG SHIP STAFF RECOMMEND STYLE)))))))))

こんにちは、GalaabenDスタッフ福田です。

今回はシーズンを代表するアイテム、

トロピカルpt.のM-65ブルゾンをご紹介させて頂きます。

2014aw0496

このシリーズは柄のインパクトが非常に強いですが、

肌のトーンと近いベージュをベースカラーにしているため

アイテム単体で見たアクの強さは着用することで払拭されます。

パターンベースは過去に定番として展開のあった、

高密度チノクロスのM-65と同じ、ミリタリーアイテムでありながら

体に沿う美しいシルエットで仕上げております。

2014aw0497

フロントとネックにワイヤーが仕込まれており、さらに

ダブルジップ仕様になっておりますので曲げることで表情を作り、

様々なアレンジを効かせて頂けます。

ジップはもちろんGalaabenD特有の特大ririジップを使用、

カラーはゴールドをセレクトしておりますので高級感が漂います。

2014aw0498

フロント開けでの横画像です。

通常フロントを開けるとネックは立つか座るかのどちらかですが、

ワイヤーでのアレンジでここまで表情を作り出せます。

大きめのフラップポケットやエポーレットが、

柄の中に立体感を出しているのも大きなポイントです。

2014aw0500

袖は捲ることを前提に若干長めの使用です。

もちろんジップ付きですので捲った時の程良いアクセントとなり、腕元に華を添えます。

すみません、ここまで書いて生地の説明を忘れておりました・・・。

素材はテンセル55%のリネン45%を使用しており、

通常のアウターではありえない程の圧倒的な軽さを誇ります。

『これから暖かくなるのにアウターはちょっと・・・』

と思う方もいらっしゃるかと思います、僕も思います。

ですがこのアイテムでしたら間違いなくプッシュさせて頂きます。

この軽さは是非一度ご試着して頂きたいです、お待ちしております!

2014aw0531

もう一点、個人的におすすめのアイテムである別注ストールもご紹介させて頂きます。

GalaabenDとしては珍しいリング付きとなっておりますので、

巻き方など考えず気軽に取り入れて頂けるアイテムです。

アウターやカットソー類など面積の多いアイテムが苦手な方でも

挑戦しやすいですし、特にこれから薄着になってきた時にこういった

柄物のストールが一点あるだけでスタイリングの完成度がぐっと上がります。

2014aw0532

リングにはブランド刻印もされており、GalaabenDらしい

高級感のある仕上がりになっております。

増税後で財布のひもが固い今の時期でも買いやすいプライス設定も嬉しいですね。

長くなってしまいましたが、どちらも違った方向性ながらおすすめのアイテムとなっております、

気になられた方は是非直営店まで足をお運び下さいませ。

no. name. color. size. price.
87413232 トロピカルpt. M-65 MULTI M/L ¥75,600
87418916 トロピカルpt. 別注リングストール MULTI F ¥16,200

 

▲ Page top